えんぶろぐ

趣味や日常を広く浅く。

2019年の抱負 伝える力

今週のお題「2019年の抱負」


あけましておめでとうございます。
本年もよろしく…と申し上げたいところなんですが、
実は本記事はこのブログの最初の記事となります。

なので、あらためてはじめまして。
閲覧いただきありがとうございます。

最初の記事に何を書くか…
流れに身を任せようとPCに向かったところ
今週のお題」という文字が目に入りましたので
使わせていただくことにしました。

 

今年の目標としていくつか上げていくと

  • ダイエットおよび体形キープ
  • 貯金
  • 英語の勉強

…とまぁ、上げていくとキリがない。

 

ただ、ここは最初の記事という事もありますので、

1年間ブログを続ける(継続は力なり!)

これを最重要目標として掲げたい。ベタだなぁ…


そもそもこのブログは、趣味や日常の備忘録としてはじめました。

最初は、備忘録ならば何も公開しなくてもいいのでは?と思っていました。

しかし、私自身ここ数年自分の気持ちを表現したり、
好きなことの説明をしたりする力が乏しくなっているように感じており、
それが悩みの種になりつつありました。もう年かな…

そこで、少しでも他人の目を意識する環境に身を置きたいと思い
ブログという形で記録を残すことにしました。

 

なので、正確には

ブログを通じて表現力を磨く!

が今年の抱負になりますかね。

 

2019年が良い1年になるよう、

また、目標が達成できるよう努めていきたいと思います。